スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が信念は、誠の旗とともにあるなり (薄桜鬼 風ノ章 感想)

どどんっ!!

hakuoki.jpg

薄桜鬼 真改 風ノ章 

天下の薄桜鬼。
乙女ゲーマーなら薄桜鬼は皆play済というイメージがありますが、
No nameは初play! だって、シリーズたくさん出過ぎててなにからやれば良いのか
わからなかったんだもの!そんなときの移植。
心待ちにしていた。知らなかったよ……二部作だったなんて。
個人的には「風ノ章」「火ノ章」「雷ノ章」とかくらいまで出してくるかなって(笑)
OPに入るまでが短くて良かった。
あと主人公(千鶴)ちゃん。若干うかつ者だけど察しがよくていい。

初playな人には良いと思う。なにせ薄桜鬼の、初めからのお話。
初期からのファンには「また初めからやれと?」って感じかもしれない。
攻略キャラに【伊庭八郎】【相馬主計】【坂本龍馬】の3人が追加。
この3人を攻略してみたいという既ファンは買っても良いかも。
攻略キャラがなんと12人。共通部分も多いが、人数が多い割に、
異常に話の短いキャラもなく、比較的バランスが取れていると思う。
多すぎて、飽きてしまうのが難点。
一周目は約5時間。
二周目以降は約2時間あれば全END回収できます。
フルコンまでは約22時間!

デフォ呼びあり/ 目パチ口パクあり/バックログ/巻き戻し/QS・QLあり
自動送り・既読スキップあり/用語解説あり/チャプタージャンプあり/愛キャッチあり/
二周目以降、序章スキップ可

ほしいシステムは基本的に備わっています。さすがオトメイト!\(^O^)/

ただし、
●既読部分の色が変わらない
●若干、未読の部分まで既読スキップが働く
●初っぱなからグロ表現(画面に血しぶき)あり
●切られると立ち絵も血みどろ

「血しぶきとか無理〜! ><」って人はちょっと気をつけてくださいね!


だんだんと謎が解けていくという作りではなく、
誰の話でも(立場や人物によって考え方に違いはあれど)
謎は解けるので誰から攻略してもOK

ちなみにNo nameはこの順で。
沖田→斎藤→風間→永倉→藤堂→原田→土方→山南→山崎→伊庭→相馬→坂本

糖度は低い。かなり低い。
萌えシチュエーションが1つか2つあるくらい。
とりあえず風ノ章だけで言わせて貰えば、
甘甘が好き!!って人にはおすすめしない。
ただキャラクターが非常に魅力的でキャラ萌えはする。


追伸からキャラ別感想です! ネタバレありなので注意ですよ!

続きを読む

スポンサーサイト

MOE・MODA祝一周年!

こんにちは! No nameです。

タイトルでお察しの通り、MOE・MODA一周年です。

やっと一歳になりました。ありがとうございますヽ(≧∀≦)ノ

この1年で9000人以上の方がこのブログを訪問してくださいました。ありがとうございます!
初めてこのブログを訪れてくれた方、何度も訪れてくれる方、本当にありがとうございます。
No nameはとても幸せです。

初めて記事を投稿した緊張感、じりじりと訪れてくれる人が増えていくワクワク感、
初めて拍手をもらえたときの嬉しさ、初めてメッセージを貰った時の喜び。

今もしっかり覚えています。

コロコロと感想の書き方が変わってしまうブログですが、
「わかりやすい」「面白い」と言ってくださる方もいて、とても嬉しいです。

本当は、なにか企画をやろうかと思っていたのですが、
一周年にふさわしい企画を思いつかなかったのでやめました(笑)

2015年もあと一ヶ月と少し。年の終わりには、振り返りの記事を上げようと思っています。
「もえもダービー」もありますから(笑)
(「もえもダービー」については乙女ゲームVita移植ダービー in 2015 開催! !を参照)

もえもダービーの記事は表がものすごく見づらいので、また年終わりの記事で作り直します。

しかしですね!やっぱり一周年ですから! ! なにかしたい! ! !

と、いうわけでブログ村さんに登録しました。気が向いたらぽちっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ではでは!また別の記事でお会いしましょう!\(^O^)/

以上、明日のオズマフィアイベント参加の興奮で眠れそうにないNo nameがお送りしました! !

【秋】とかけて【別れ】と解く。その心は、(神なる君と 感想)


【秋】とかけて【別れ】と解く。
その心は、どちらも淋しさを伴うもの。

お久しぶりです。No nameです。寒くなってきましたね。
かなり放置してしまいました( ノД`)
風邪も流行っているようなので、体調に気をつけて今日も元気にレッツゲーム\(^O^)/

51QMVZ0zmEL.jpg
神なる君と

普段は神に祈る側の私たちだけど、今回は神様視点の【神なる君と】です。
「夏空のモノローグ」のジョーDと西村悠さんシナリオです。


一周目は約9時間。二周目以降は4時間程度。
フルコンまでは約27時間。

愛キャッチがないので√に入るのがちょっと難しいかもしれません。
各キャラクターの気持ちに合った選択肢を考えて選ぶ必要があります。
デフォ呼びはなく、二周目以降はプロローグがスキップ出来ます。
いつもどおりのオトメイトシステムです♪

攻略順としては弓鶴→八雲→苓→鳴海→ミコトがいいかな、と。
ミコトのみ攻略制限があります。

【全体】★★★★★
ぼろぼろ泣く、というより、ホロホロ泣きました。
胸がぎゅっと苦しくなって涙が出るのとは少し違う。
どうしようもなくこみ上げてくる形容しがたい複雑に混ざった感情が
切なくて苦しくて、思わず涙がこぼれてしまう。そんな作品でした。
主人公がアホの子で、基本的にコミカルです。でもしっかり切なく、
泣かせるところは泣かせにきます。
秋の夜長、独特の寂しさを感じながらやっていただきたい。
【神は必ずしも願いを叶えてくれるわけではないのに、なぜそれでも人は神に願うのか】
を考えながらやるのも一興かと思います。


追伸からネタバレありなので閲覧注意です ! ! !

続きを読む

プロフィール

No name

Author:No name
布団で乙女ゲームをするのがすきです♪(´ε` )どうぞよしなに。
Since 14/11/21

カテゴリ

気に入ったらぽちっ♪

来てくれたひと

No name的おすすめ乙女ゲーム(o´∀`o)

※「Enkeltbillet」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社および株式会社イチカラムに帰属します。
1.【Enkeltbillet】
新しいことに挑戦したい人に。
2.【夏空のモノローグ】
日々に疲れて泣きたい人に。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。