スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歪んだ双子とオカシなお茶会、甘くて歪な愛を。(スイクラ感想)

だれがころした、ぼくをころした
それはわたしよ、あなたがいった
あなたがみすてた、このてをはなした
あなたがころした、ころしたぼくを
しかたなかった、みんながそういう
はやくわすれろ、みんながそういう
ぼうしつしたら、どこへゆく
けっしてどこへいけないよ。だってきえてしまったから
……そうさ、おまえに……
ころされたから


スイクラ内によく出てくる文章です。なかなかダークな作品でした。

suikura.jpeg
SWEET CLOWN 〜午前三時のオカシな道化師〜

<総評> 
ストーリー(あらすじ):
ある日届いた招待状。スウィート・クラウンと名乗った道化師は、
貴女に「城の主になれ」という。願いを叶える悪魔、スウィート・クラウン。
歪みを抱えた少女たち。貴女の願いで城に閉じ込められ、
「《欲》を高めてスウィート・クラウンになれば外へ出られる」。
さぁ、貴女は悪魔になるのか。不気味なお茶会がはじまる。

シナリオ:
特に矛盾はなし。若干「それさっき聞いたよね?」ってのはあります。
ト書きは漢字が独特で(日々を日日と表したり、食べるは喰べる、幸せは仕合わせ)、
言葉も小説のような難しい言葉が多く、超ダークファンタジーです。

キャラクター:
みんな病んでいる。

ボリューム:
1周目は5〜6時間(ボイスをちゃんと聞いたら8時間〜)
それ以降はスキップ使用で4時間。

システム:★★★★
デフォ呼び有り/ボイスがちょっとガザガサしている(慣れる)/目パチ口パクなし
スチル少なめ/次選択肢スキップあり/システム面は自由に変えられます。

攻略の難易度:★★★★(やや難)
一人につき歪愛グッド・歪愛バッド・深愛グッド・深愛バッドと四つなのですが
バロメーター数値はシビア。

恋愛
  過程:「だんだん好きになる」のは主人公の方。
   対象はそれぞれ性格的に歪みつつも優しさがありそれなりに気遣ってくれる

  糖度:「人を愛せない主人公が人を好きになるまで」で
   トラウマカウンセリング気味なので低め

全体:★★★★

→これは本当に人を選ぶと思います。何しろ暗い。超ダークファンタジー。色々ブラックです。
かなり重い作品でした。「感動する」というのとは、違う。誰しもが抱えている歪みや、
寂しさをまざまざと見せつけられて、うっかり共鳴すると涙が出ている、そんな作品でした。
開始30分の私の感想は「不穏」でした。全体的に不穏で、もの悲しく、歪んでいて。
哀しいこと、辛いことがたくさんある中に、ちらほらある和やかでコミカルな場面に
ふと、笑ってしまう。
本来、当たり前であることを改めて気づかされる。いいことも、悪いことも。
別に明日への希望や勇気を与えてくれる訳ではない。どちらかというと、真相√を見ると、
なんだかモヤモヤしたものが心に残り、嫌なわけではないのだけど「爽快」とはほど遠い感覚。
寂しさを抱えている人、誰も愛せないと思っている人、自分の性格が悪いことを自覚している人、是非やってほしい。やって精神ゲージをがしがし削られるといい(笑)
きっとこの作品は、貴方の心に残るものとなるだろう。
ただ、「みんな幸せ\(^O^)/」なハッピーエンドが好きな人はオススメしない。
あと、この作品若干グロ表現(画面に血しぶき「ピチャッ」くらい)と性表現(行為自体はキスまで)ありますので、苦手な人は注意。

おすすめしたい人:
寂しさを抱えている人、誰も愛せないと思っている人、自分の性格が悪いことを自覚している人
ダークファンタジーが好きな人。

おすすめ攻略順(公式) 密原→久瀬→日之世→古橋→隠し


追伸からキャラ別感想
※ネタバレ注意

続きを読む

スポンサーサイト

めいこい安眠シリーズ、音二郎の感想綴ります。

あざっすー!来ていただきありがとうございますー!No nameです!
拍手もありがとうございます(敬礼)嬉しいです!!(*^_^*)
少しでも参考/暇つぶしになればと存じます♪

めいこい音声劇場安眠シチュエーションCDシリーズ第三弾!
anminotojiro.jpeg

01:待っててくれる人
02:筋書きのない未来
03:たった一つの我儘
04:いつもの、特別な風景
約33分

【評価】★★★

音二郎のターン!!です\(^O^)/

流れはシチュCDのテンプレです。
なので、主人公の喋っている間の台詞が想像しやすいです。
想像したまんまのことが多くつながりに違和感がありません!

ざっくり言うと

01:主人公、音二郎の帰宅待ち。
02:過去語り
03:明日一緒に出かけることになり「どこに行きたい?」
04:「愛してるぜ」

です(笑)

聞いたら多分「よくあるやつ〜(σ´Д`)σ」と思うと思います。
音二郎の過去語りがちょっと長いけど、
音二郎さんがいかに演劇を愛しているか伝わって来ます。
『夜に、まどろみながら隣に寝転んで話をしている』という状態、

まさに!そのまま!!なCD。

おとじろさんらしい色気ある意地悪も少しあり、ささやきもありますが
ダミヘはあまりその威力を発揮しきれていない。
はじめ、添い寝状態で距離がちょっと遠いように感じました。
「もうちょっとこっち来てくれ〜(>ω<*)」って思いながら聞いてました(笑)
後半でダミヘがちょっと頑張ります。
ダミヘらしい吐息だとか、ささやきだとか。ゾクっと来ます。


気になる点としては、右に左にとよく移動するのですが
「一体何回移動してんだよwww」ってところですかね。
体の向きを変えていると言うよりは立ち上がって移動している音なんですよね(笑)

不満ではないけど満足でもない!
おとじろさんは、キャラ的に色気押しで来るかな〜と思っていたので拍子抜けた感はありますが安眠CDとしての役割はちゃんと果たしていると思います。
添い寝のささやき合いなので寝る前には心地よいトーンです。いい感じにまどろめます。

アニメイト限定版についてくるキャストコメントは
通常運転なのですが、鳥海さんがダルそうです(笑)
おとじろさんでドキドキしたりゾクッとした後に、
鳥海さんのコメントにクスッとしてしまいます(笑)

興味がありましたら、是非。


劇場版めいこいを見てきました。感想を綴ります。

どうも、No nameです。めいこい映画を見に行ったとです。悲しみに暮れたとです(´;ω;`)

辛口だから気をつけてね


050202_gekizyou.jpg
劇場版 明治東京恋伽〜弦月の小夜曲〜

「めいこい映画が期待できそう」とか言ってた奴、ちょっと出てこいo(`ω´*)o
ゲームのクオリティーを期待していったら後悔します。
行くならコメディ映画として楽しんでください。

誰ともフラグを立てない
及び
フラグを立てようものなら折る気しかないメイちゃん流石です(。・w・。 )

評価としては、★★。


ご存じの通り、チャーリーによって明治に飛ばされたメイちゃん。
ゲームにあったような、
「チャーリー消えるし、頼るあてないし心細い」みたいな描写は一切ナシ。
そもそもすでになじんでいる。というか初っぱなから鏡花ちゃんと行動している。
開始15分くらいはまだ良かった。なんか状況よくわからんけど、ゲームやっていればついて行ける。くらい。良くわかんないけど、楽しめるカナ?って思った私が甘かった。
かんざしをくわえた黒猫を追っていたら車に轢かれかけ、例の新キャラ(CV.細谷さん)が登場。
(名前忘れてごめんなさい。以下、白髪さんでお願いします。)
ところで白髪さん、残響のテロルのハイヴ↓
03.jpg
に見えるの私だけですか?

ともあれ、千円(当時の大金)を白髪さんから借りて車で帰宅したメイちゃん。
「鹿鳴館行ったらそいついるだろ」という音二郎の発言で再び鹿鳴館へ。

ここで出てくるのが「誰がメイちゃんと踊るのか」
そして、美男子コンテスト。

これ、いる?

さて、鹿鳴館のシーンで気になるのは、皆の等身である。
ほら、普段は小さい画面ですから。基本はバストアップですから。
全身を見る機会なんてあまりありません。えぇ。見ましたとも。

全員でけぇwwww
しかも絵柄がなんだかベルばらwwwwww

横向いたら別人だったり、次のシーンでやけに目が離れていたり、
ウサギちゃんの横顔で鼻が高すぎて豚みたいになってたり
作画は崩れ気味。

私の中で鏡花ちゃんは、主人公と同じくらいの背丈で童顔女顔イメージだったのですが、
劇場版は背も大きく、意外とちゃんと男らしい顔つきでした。
これはべつに悪い点ではないです。

作画で一番笑ったのは、鏡花ちゃんの横でウサギが仁王立ちだったとき。

ちょお前www二足歩行するん(○゚∀゚)ガハッ∵∴wwwwwwwってなりました。

さて、やはり鏡花ちゃん√なので白雪さんが出てくるわけですね。
出ますよ、もちろん。

さっと出て、さっと退場するけどな。

鏡花ちゃんのねんねんころりの歌もありますよ。

全体的に投げっぱなしで何も解決していない。

ざっくり言うと、

白髪さんがものの怪が嫌いで電気で駆逐しようとするけど怒ったかまいたちがやって来て
博覧会大混乱。鏡花ちゃん登場。何故か白雪も登場。

ドーーーンッ!!《終了》って感じです。

鏡花ちゃん以外のキャラとの絡みは少なく、
申し訳程度に鏡花ちゃんの照れイベントやら嫉妬イベントはありますが
世界観やら状況説明にすごく尺を持って行かれている。
そして流れがすごく唐突。
鏡花ちゃん√を映画でやる!というならもっとちゃんとやって欲しかったです。
そうなると白髪さんには退場していただくことになりますが。
あと、最後にやたらを含みを持たせるのやめてもらえませんか。
第一弾の評価で続編作る気満々だろう。やめちくり〜。

そんなめいこい劇場版にも好きなシーンがあるので是非聞いていただきたい。
1つ目は、音奴さんである。
ゲームの音奴さんってわりと男な見た目じゃないですか。劇場版すごいですよ。
めっちゃ美人。すごい美人。これは一見の価値ありですよ。

2つ目は、鴎外氏の行水シーン
これは爆笑。桶に入っている鴎外さんwwwケツwwwwwwほんとに裸wwwwwww
って感じです。股間部分を何気なくサッと隠す春草さんもナイスでした。

あとはED。KENNさんが歌ってらっしゃるのだが、とても良かったです。

以上。

劇場ポスターの『目を閉じても、あなたがいる』はなんだったのか。残像かな?ヾ(≧▽≦)ノ゙

めいこいキャラとその後を楽しむ(めいこいトワヰライトキス感想)

meitowa.jpg
明治東京恋伽 トワヰライト・キス

<総評>
ストーリー(あらすじ):各キャラと結ばれたその後。

シナリオ:★★★

キャラクター:★★★★

ボリューム:1ルート1END回収につき2時間ほど。第一章〜第四章+昼/夜エンド

システム:デフォ呼びなし/既読スキップさくさく/次選択肢までスキップあり
攻略の難易度:★★(易)

恋愛
過程:はじめから両思いです。チャーリーだけ違う
糖度:甘い

全体:★★★★
→FDでこのボリュームってすごいと思います。話も一人一人違っていて飽きません。

おすすめしたい人:めいこい無印play済な方!!

おすすめ攻略順:チャーリーのみ攻略制限有り

【全体感想】
『安定して作られている』と思います。FDなので全体的に甘め。みんな基本的に声が甘い。
FDでこのボリュームってほんとにすごい。おなかいっぱいです。ごちそうさまでした。
肌色イベントもあるよ!!スペシャルに!!みんな!是非見てね!!\(^O^)/
藤田さん√では彼の過去が明らかになってびっくりしました。
(無印でそんな説明あったか、忘れてしまいました。)
みんな甘い中、チャーリーさんだけ無印同様、切ない。
いやー、面白かった。やっぱりめいこいいいな!!って思います。
FDなので『明治東京恋伽』の方を攻略してからやってくださいね!!

続きからさくっとネタバレありのキャラ別感想!

続きを読む

プロフィール

No name

Author:No name
布団で乙女ゲームをするのがすきです♪(´ε` )どうぞよしなに。
Since 14/11/21

カテゴリ

気に入ったらぽちっ♪

来てくれたひと

No name的おすすめ乙女ゲーム(o´∀`o)

※「Enkeltbillet」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社および株式会社イチカラムに帰属します。
1.【Enkeltbillet】
新しいことに挑戦したい人に。
2.【夏空のモノローグ】
日々に疲れて泣きたい人に。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。