FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【秋】とかけて【別れ】と解く。その心は、(神なる君と 感想)


【秋】とかけて【別れ】と解く。
その心は、どちらも淋しさを伴うもの。

お久しぶりです。No nameです。寒くなってきましたね。
かなり放置してしまいました( ノД`)
風邪も流行っているようなので、体調に気をつけて今日も元気にレッツゲーム\(^O^)/

51QMVZ0zmEL.jpg
神なる君と

普段は神に祈る側の私たちだけど、今回は神様視点の【神なる君と】です。
「夏空のモノローグ」のジョーDと西村悠さんシナリオです。


一周目は約9時間。二周目以降は4時間程度。
フルコンまでは約27時間。

愛キャッチがないので√に入るのがちょっと難しいかもしれません。
各キャラクターの気持ちに合った選択肢を考えて選ぶ必要があります。
デフォ呼びはなく、二周目以降はプロローグがスキップ出来ます。
いつもどおりのオトメイトシステムです♪

攻略順としては弓鶴→八雲→苓→鳴海→ミコトがいいかな、と。
ミコトのみ攻略制限があります。

【全体】★★★★★
ぼろぼろ泣く、というより、ホロホロ泣きました。
胸がぎゅっと苦しくなって涙が出るのとは少し違う。
どうしようもなくこみ上げてくる形容しがたい複雑に混ざった感情が
切なくて苦しくて、思わず涙がこぼれてしまう。そんな作品でした。
主人公がアホの子で、基本的にコミカルです。でもしっかり切なく、
泣かせるところは泣かせにきます。
秋の夜長、独特の寂しさを感じながらやっていただきたい。
【神は必ずしも願いを叶えてくれるわけではないのに、なぜそれでも人は神に願うのか】
を考えながらやるのも一興かと思います。


追伸からネタバレありなので閲覧注意です ! ! !

続きを読む

スポンサーサイト

プロフィール

No name

Author:No name
布団で乙女ゲームをするのがすきです♪(´ε` )どうぞよしなに。
Since 14/11/21

カテゴリ

気に入ったらぽちっ♪

来てくれたひと

No name的おすすめ乙女ゲーム(o´∀`o)

※「Enkeltbillet」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社および株式会社イチカラムに帰属します。
1.【Enkeltbillet】
新しいことに挑戦したい人に。
2.【夏空のモノローグ】
日々に疲れて泣きたい人に。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。