FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あたたかなおもてなしをご提供します。by 福寿楼 (ゆのはな感想)

いらっしゃいませ、MOE・MODAへようこそ\(^O^)/
MOE・MODAは「旅館」というより名前的にはBARですね(笑)
どうも、マスターのNo nameです(笑)

yunohana.jpg

ゆのはなSpRING!

※「ゆのはなSpRING!」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。

THE・乙女ゲームでした。非常に王道。
悲しかったり、絶望的であったり、そういった重い&シリアスなゲームが増えている中
バッドENDがなく、平和であたたかな物語でした。
主人公(ゆのは)に夢があり、またしっかり者でちゃんと意見やツッコミをする
NOT天然ボケボケ。「まとも」な主人公なので好感をもてました。

殺伐としたゲームばかりで疲れてしまった時や乙女ゲーム初心者さんにおすすめ。

前者の方は、いかんせん殺人事件が起こるわけでも無く
平和なので、はじめの方ちょっとうとうとしてしまうかもしれませんが
でも物語が進むにつれ楽しくなってくると思います。
後者の方は、システムも使いやすく、攻略もしやすいのでいいと思います。

システムはいつものオトメイトシステム(バックログ、QS、QL、既読スキップ、強制スキップ)
+チャプタージャンプ。デフォ呼びありです。
素敵な言葉がいくつもあるので、台詞のお気に入り登録システムも是非組み込んで欲しい。

一周目は6時間30分ほど。
周回2〜3時間。
21時間ほどでフルコン可能。
トロフィーも回収しやすいです。

公式おすすめ:宏太→直昌→高平→金太郎

総評としては、★★★★★(4.7点/満点5.0)


縦書きが新しく、幕間の狂言回しが面白い。
基本に忠実な乙女ゲームなので目新しさ自体は少ないですが、
ト書きの言葉も平易で、ストーリーもわかりやすい。

恋人に裏切られた悲しい恋を終わらせて新たな一歩を踏み出した女性
両親の愛を感じられず寂しかった少年
兄に対して引け目を感じていた少年
変わらぬ懐かしさに心があたたかな気持ちになった老夫婦
おじいさんとの関係が少し変わった従業員

主人公、攻略対象、他キャラなど頑張るキャラクターたちを
応援したくなるゲームでした。


続きからキャラ別感想。ネタバレありです。

続きを読む

スポンサーサイト

プロフィール

No name

Author:No name
布団で乙女ゲームをするのがすきです♪(´ε` )どうぞよしなに。
Since 14/11/21

カテゴリ

気に入ったらぽちっ♪

来てくれたひと

No name的おすすめ乙女ゲーム(o´∀`o)

※「Enkeltbillet」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社および株式会社イチカラムに帰属します。
1.【Enkeltbillet】
新しいことに挑戦したい人に。
2.【夏空のモノローグ】
日々に疲れて泣きたい人に。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。