スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歪んだ双子とオカシなお茶会、甘くて歪な愛を。(スイクラ感想)

だれがころした、ぼくをころした
それはわたしよ、あなたがいった
あなたがみすてた、このてをはなした
あなたがころした、ころしたぼくを
しかたなかった、みんながそういう
はやくわすれろ、みんながそういう
ぼうしつしたら、どこへゆく
けっしてどこへいけないよ。だってきえてしまったから
……そうさ、おまえに……
ころされたから


スイクラ内によく出てくる文章です。なかなかダークな作品でした。

suikura.jpeg
SWEET CLOWN 〜午前三時のオカシな道化師〜

<総評> 
ストーリー(あらすじ):
ある日届いた招待状。スウィート・クラウンと名乗った道化師は、
貴女に「城の主になれ」という。願いを叶える悪魔、スウィート・クラウン。
歪みを抱えた少女たち。貴女の願いで城に閉じ込められ、
「《欲》を高めてスウィート・クラウンになれば外へ出られる」。
さぁ、貴女は悪魔になるのか。不気味なお茶会がはじまる。

シナリオ:
特に矛盾はなし。若干「それさっき聞いたよね?」ってのはあります。
ト書きは漢字が独特で(日々を日日と表したり、食べるは喰べる、幸せは仕合わせ)、
言葉も小説のような難しい言葉が多く、超ダークファンタジーです。

キャラクター:
みんな病んでいる。

ボリューム:
1周目は5〜6時間(ボイスをちゃんと聞いたら8時間〜)
それ以降はスキップ使用で4時間。

システム:★★★★
デフォ呼び有り/ボイスがちょっとガザガサしている(慣れる)/目パチ口パクなし
スチル少なめ/次選択肢スキップあり/システム面は自由に変えられます。

攻略の難易度:★★★★(やや難)
一人につき歪愛グッド・歪愛バッド・深愛グッド・深愛バッドと四つなのですが
バロメーター数値はシビア。

恋愛
  過程:「だんだん好きになる」のは主人公の方。
   対象はそれぞれ性格的に歪みつつも優しさがありそれなりに気遣ってくれる

  糖度:「人を愛せない主人公が人を好きになるまで」で
   トラウマカウンセリング気味なので低め

全体:★★★★

→これは本当に人を選ぶと思います。何しろ暗い。超ダークファンタジー。色々ブラックです。
かなり重い作品でした。「感動する」というのとは、違う。誰しもが抱えている歪みや、
寂しさをまざまざと見せつけられて、うっかり共鳴すると涙が出ている、そんな作品でした。
開始30分の私の感想は「不穏」でした。全体的に不穏で、もの悲しく、歪んでいて。
哀しいこと、辛いことがたくさんある中に、ちらほらある和やかでコミカルな場面に
ふと、笑ってしまう。
本来、当たり前であることを改めて気づかされる。いいことも、悪いことも。
別に明日への希望や勇気を与えてくれる訳ではない。どちらかというと、真相√を見ると、
なんだかモヤモヤしたものが心に残り、嫌なわけではないのだけど「爽快」とはほど遠い感覚。
寂しさを抱えている人、誰も愛せないと思っている人、自分の性格が悪いことを自覚している人、是非やってほしい。やって精神ゲージをがしがし削られるといい(笑)
きっとこの作品は、貴方の心に残るものとなるだろう。
ただ、「みんな幸せ\(^O^)/」なハッピーエンドが好きな人はオススメしない。
あと、この作品若干グロ表現(画面に血しぶき「ピチャッ」くらい)と性表現(行為自体はキスまで)ありますので、苦手な人は注意。

おすすめしたい人:
寂しさを抱えている人、誰も愛せないと思っている人、自分の性格が悪いことを自覚している人
ダークファンタジーが好きな人。

おすすめ攻略順(公式) 密原→久瀬→日之世→古橋→隠し


追伸からキャラ別感想
※ネタバレ注意

続きを読む

スポンサーサイト

プロフィール

No name

Author:No name
布団で乙女ゲームをするのがすきです♪(´ε` )どうぞよしなに。
Since 14/11/21

カテゴリ

気に入ったらぽちっ♪

来てくれたひと

No name的おすすめ乙女ゲーム(o´∀`o)

※「Enkeltbillet」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社および株式会社イチカラムに帰属します。
1.【Enkeltbillet】
新しいことに挑戦したい人に。
2.【夏空のモノローグ】
日々に疲れて泣きたい人に。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。