スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狂って赤に満たされて。救えなければ待つのは死。(ポゼマゼ感想)

気がついたら一ヶ月更新してませんでした。
少ないだろうけど見てくれている方、ありがとうございます。そしてすみません。
今回は、めちゃめちゃ期待していた『POSSESSION MAGENTA』。

ポゼマゼ
POSSESSION MAGENTA

攻略に一ヶ月かかっていました。『ポゼる』がなじまない。
なじまない内に出てくる『ピュリする』がさらになじまない。

愛と萌えをこめて感想を綴ります。ディスり愛、ですけど(笑)

<総評>
ストーリー(あらすじ)
→ひとりの男子生徒が変死体で発見される。それを皮切りに、仲間たちが次々と豹変し始める。
目が赤くなり、今までからは予想できないほどに豹変する仲間たち。
主人公だけが見える不思議なカード。彼を元に戻せなければ、
殺されるのは貴女。真相はいかに。

シナリオ:★★
→話自体は面白いのだが、ほぼ共通で展開は金太郎飴。個別も金太郎、トゥルーも金太郎。

キャラクター:★★★★★
→みな個性豊かでキャラがたっている。ゲス声万歳\(^O^)/

ボリューム:共通が長く、個別はほぼなし(ACT.08のみ)
→1周目は6〜8時間、周回は1時間あれば終わる。
ひとりにつきベスト1つ、グッド1つ、バット2つ、トゥルーエンドは1つ

システム:★★★
→既読スキップあり/次選択肢までスキップあり(戻ることも可)/ デフォ呼びなし/目パチ口パクあり/※card choice・カレンダーのところでskipきかない/うさねこやカードを集めるsecret search(やりこみ要素)はスキップ機能を使用していると流れて行ってしまって見逃しがち

攻略の難易度:★(楽)
→共通が長く飽きますが攻略はしやすい。

恋愛:★★
過程:はじめから好意的
糖度:低い。「好きだ」「愛してる」とか言われまくっても、想ってくれてるのはわかるんだけど過程が薄すぎていまいちグッとこない。

全体:★★

おすすめしたい人:キャラ萌え派/ストーリーはあまり気にしない人。
おすすめ攻略順
好きなキャラ→トゥルー

【ネタバレなし感想】
思ったよりは楽しめたし、好きだけど人に勧めたいと思うほどの作品ではない。
共通が長すぎて飽きてしまうのが第一の関門。皆さんが予想している通り、
攻略対象キャラが共通で全員ポゼります。『きっかけ→カード探す→ポゼる→ピュリする』の流れがずーっと続くものですから当然飽きる。全員ポゼってやっとACT.08(個別)に入ります。
ACT.08も流れは全員同じです。よってここでも飽きてしまう(関門2)。
ただ、ストーリー自体はアニメや漫画のようにテンポ良く進みます。そこはすごくいいと思いました。キャラクターたちはみな個性豊かですが恋愛要素がかなり薄く、思い出したかのように口説いてきたり、申し訳程度のデートイベントがあったりして、萌えたりないので脳内補完が必要です。皆、はじめから主人公に好意的で好きになるまでの丁寧な過程などありません。全体的にコミカルでほのぼのしていますが、わりとえぐいところもあり(バッドエンド)。
奏と祭ちゃんは常時ハニー呼びなので気になる人は非常に気になる。

キャラクターバッドエンドゲス声BGMがいいと思います。

追伸からネタバレ有りな上、辛口感想あります。

【追記】「ポゼマゼに興味はあるけど、評価を見てあまりやる気は起きない。でも内容は知っておきたい」という方のため、ネタバレ上等の『ざっくりわかるポゼマゼ講座』を追記しました。

続きを読む

スポンサーサイト

プロフィール

No name

Author:No name
布団で乙女ゲームをするのがすきです♪(´ε` )どうぞよしなに。
Since 14/11/21

カテゴリ

気に入ったらぽちっ♪

来てくれたひと

No name的おすすめ乙女ゲーム(o´∀`o)

※「Enkeltbillet」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社および株式会社イチカラムに帰属します。
1.【Enkeltbillet】
新しいことに挑戦したい人に。
2.【夏空のモノローグ】
日々に疲れて泣きたい人に。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。