FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優しくて、愚かなキミと描いたユメの痕(OZMAFIA!!-vivace-感想)

こんにちは、最近少し、春めいてきましたね。

さて、本日はこちら。

OZMAFIA!!.jpg
OZMAFIA!!-vivace-

実は「PCで発売!」という時から存在を知っていたし、買おうかなとも思っていました。
が、No nameはPCでもゲームをしないので、その時は泣く泣く諦めました。
そんな私がVitaで発売されて、買わないわけがない。
しかも、好きだからこそ前知識をつけないという相変わらずのあまのじゃくな私です(笑)



EDもすばらしいのですが、No nameはOPの曲が大好きで大好きで。
是非聴いていただきたく存じます。

<総評>
ストーリー:★★★★★
→キャラ√は皆バラバラの内容で「マフィア」といいながらも基本ほのぼの。オスカー・ワイルドは娼館らしい√。真相はエピローグ/グランドフィナーレまでおあずけ。章と章と間にぶつ切り感が若干ありますが、慣れます。

キャラクター:★★★★★
→どのキャラも個性豊かで素敵で、みんな優しいです

ボリューム:1周目は約4時間〜5時間。その後は既読スキップで1時間〜2時間。
→オズは三角関係√があるので時間がコンプまでにかかりますが、他のキャラクターは2ENDなので2時間あれば回収可能

システム:★★★★
→CG一枚一枚でキャラからのコメントがあるので是非きいていただきたい/Endlistあり/フローチャートから飛ぶことはできませんがルートを見られる/アイキャッチあり/デフォ呼びあり/既読スキップさくさく/次選択肢スキップなし/周回すると追加シナリオが少しあります

恋愛:若干一目惚れキャラがいますが、概ね過程は丁寧かと思われます

全体:★★★★★

おすすめしたい人:ただ甘いだけではなくほろ苦いゲームをしたい人

おすすめ攻略順:
オズ(カラミア/キリエ/アクセル)→他ファミリー(スカーレット/シーザー/パシェ)
→オスカー・ワイルド(個別EDなし)→ロビン・フッド→ハーメルン→ソウ→エピローグ
→グランドフィナーレ
※()内はお好みで。オスカー・ワイルドは3人で1つのENDです

ネタバレなし感想
面白かった!!
個別√の、そこはかとなく散りばめられかつやんわりとオブラートに包まれた(一部そうでない)下ネタに笑いつつ、三角関係にドキドキしたり、切ない思いをしたり、トキめいたりと、
基本的にほのぼの〜(*´∀`*)と攻略していたら、エピローグでガツーンッ!とぶん殴られ、
グランドフィナーレで少しだけ癒やされました。決して、ただ甘いだけのゲームではありません。最後の最後に物語の真実が明かされます。その真実は優しくも哀しいもの。とても面白かったです。萌えも詰まっています。気になったなら、ぜひplayすることをおすすめします。攻略後のクレジットに"ゆーます"さんの名前がたくさん出ていて驚きました。仕事しすぎですwww

追伸から【ネタバレあり感想
個別√の感想と全体感想(ネタバレあり)です

続きを読む

スポンサーサイト

プロフィール

No name

Author:No name
布団で乙女ゲームをするのがすきです♪(´ε` )どうぞよしなに。
Since 14/11/21

カテゴリ

気に入ったらぽちっ♪

来てくれたひと

No name的おすすめ乙女ゲーム(o´∀`o)

※「Enkeltbillet」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社および株式会社イチカラムに帰属します。
1.【Enkeltbillet】
新しいことに挑戦したい人に。
2.【夏空のモノローグ】
日々に疲れて泣きたい人に。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。