FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「愛の言葉」を伝えられない人魚の恋。(マーメイド・ゴシック感想)

こんにちはー!MOE・MODAにようこそ。
来ていただけるだけでも感無量ですがその上記事への拍手までありがとうございます!

去年の乙女ゲームは童話モチーフのものが多かったですね。
皆さんは童話ではなにが一番お好きですか?
私は「人魚姫」が一番すきです。
そして、人魚姫を元にした乙女ゲームがこちら!

mermaid.jpg
マーメイド・ゴシック

クインロゼさんは全体的にクセが強いのでオトメイトなど
他社ゲームと同じに考えると少々ダメージを受けるかもしれない。

<総評>
ストーリー:★★★★

キャラクター:★★★★
→クセが強いです。主人公に対しての依存性が異常に強かったり、異常に病みが強かったり。

ボリューム:★★★★
→1√1ENDにつき4〜5時間くらい
Episode01〜Episode14まで
共通は短く、個別が長い。個別は全員話が違います。
1キャラのEND数が多いです。

システム:★★★★
→選択肢までスキップできるのがとても便利。
ただし章をまたぐと前章まではスキップできません
※名前変換をしていると名前の部分がブツ切れになります。

恋愛:★★★★
→甘々。エロシーンは同社の他作品に比べると比較的少なめ

全体:★★★

おすすめしたい人:童話・人魚姫が好きな方はもちろん気になったらplayしてみて欲しいです


おすすめ攻略順:ガリレオ→牡丹→ガウェイン→弥彦→エリアス→バジル→ロキ

【ネタバレなし感想】
久々のPSPゲームで、久々のクインロゼさんでした!しかも人魚姫!!\(^O^)/
章と章の間でイマイチつながってない、と思うところもありますが、
細かいことは気にしないでください。クインロゼさんはいつもそんな感じです!!
ト書きの字が相変わらず小さいなぁ…と思いながらplayしていましたが
面白かったです。ところでMerry Bad ENDって、乙女ゲームで普通にありましたっけ。
人魚姫だからこそかな。人間なるための代償として「声」ではなく「愛の言葉」を
魔法使いに差し出した主人公。しかもバジルのみキスすると泡になって即死。
「好き」「愛してる」はもちろんアウト。筆談もダメ。
好きなのに伝えられないもどかしさをもっと表現したらもっと面白かったかな
なんて思いますが、そこは他社乙女ゲームにお任せ。
やはり人魚姫ですから、悲しいENDが多いのですが、それがまたいい(*´ω`)

追伸から【ネタバレあり感想】です

続きを読む

スポンサーサイト

プロフィール

No name

Author:No name
布団で乙女ゲームをするのがすきです♪(´ε` )どうぞよしなに。
Since 14/11/21

カテゴリ

気に入ったらぽちっ♪

来てくれたひと

No name的おすすめ乙女ゲーム(o´∀`o)

※「Enkeltbillet」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社および株式会社イチカラムに帰属します。
1.【Enkeltbillet】
新しいことに挑戦したい人に。
2.【夏空のモノローグ】
日々に疲れて泣きたい人に。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。